NEW
購入
土地
T様 | 世田谷区の土地をご購入されたお客様の声
住建ハウジングでは、多くのお客様よりお声をいただいています。

住建さんとはもう20年以上お付き合いが続いています。
世田谷区の土地をご購入されたT様にお話をお伺いいたしました。
Q.住建との出会い
「我々家族は、元々逗子に住んでました。大船に勤務してたんでね。だけど東京に転勤っていうかな、勤務が本社の方になっちゃったんでもう東京に住もうということにしたわけです。賃貸前提でかな、まぁ買うことも、可能性としてはありつつの感じ。渋谷から世田谷にかけての、目黒区とかもその辺でどっかないかなっていう話だったんで、住建さんにちょっと相談をして、いろいろ案内をしていただいた。その結果ね、渋谷区の神山町というところを割と私は気に入って。ここだと渋谷駅まで歩いていけるしこういうところで生活を組み立ててみようということになって、賃貸じゃなくて、一戸建てを買っちゃったんです。住んでみたらね、結構自分が一番楽しんでましたね、都会生活をね。それがね2000年に契約はしたのかな、それが住建さんとの一番最初でしたね。」
Q.その後の住建との関わり
「14~5年住んでたんですけれども、その後、世田谷区のちょっと、ここの隣町に松原っていうところなんですけど、賃貸にまた移ってですね。家内が日本舞踊をやってて、それの稽古場のスペースがあるようなところが必要だったので。2015年からは神山町は賃貸で貸してました。何人かの人に借りてもらったんですけどね、10年くらいの間で。それも住建さんでお客さんを探してもらいました。だから買う時も、それから賃貸の時も住健さんにやってもらいました。」
Q.その後の住まい探し
「10年くらいの間、住建さんにご相談しながらというか、いろいろ案内してもらいながらだから多分ね、3~40カ所ぐらいちょっと良さそうなところが出ては、連絡いただいて、案内していただいてを繰り返してきてたんだけどやっぱりなかなかね、ここだ!っていうところがなかったんですよね。だからそれでもう我々も60歳を過ぎてしまったんですけれども。土地だけでもいいし、稽古場のスペースになるような部屋があれば、家自体の造りも気に入ることができるんだったら、中古戸建でもいいということで見て回ってたんですよ。世田谷区・目黒区・渋谷区でもいいんですけど、交通など、便利ではあるけれども静かでね、日当たりが良くて、緑があるような通りに面していたら良いかなっていう、まぁ当たり前の条件ですけどね。ここは75坪ぐらいあるんですけど、そのぐらいの広さ、ということも条件、大前提でしたけどね。」
Q.運命の出会い
「10年かかって出てきたのが、ここの物件だったんですけどね。出てきてすぐに連絡いただいてね、我々もここだったら、と思ってたんですよ。すごい便利だし、そこに遊歩道があったりしますでしょ、静かだしね。道路があるけれども、交通量が少ないし、南向きだし。だけど、なかなか出物は無いというか、出ないということも伺ってたんでね。それで住建さんがすぐに連絡くれて、こちらもねもう即決でしたね。一応見には来たけどね、あ、これならいいってことで、見て、その日のうちに買いますからよろしく、みたいな話だったと思いますね。何かね、10年間とは打って変わって、ようやくたどり着いた幸せなパターンだったのかな。」
Q.ご決断の決め手
「やっぱり場所と広さですよね。まああの遊歩道もねポイントでね、ここに庭は南側に作るじゃないですか、そしたらそのバックに借景みたいにね、何層かに重層的にね、緑があって、そういう点ではね、ここゲットできてよかったなと思ってますね。住建さんがすぐにね、いち早く連絡くれた、やっぱりそこが非常にポイントでね。もう1組、購入希望者がいらっしゃったんだよね。だけどそちらより早かったんだよね、たしかね。売り主さん側の不動産会社と、いち早く折衝して頂いてね。一番手で交渉に入ってもらって、多少ちょっと値引きの交渉もね、やっていただいて。それで、なんとかこちらも手付けを打って、契約にこぎつけたっていうところでね。ありがたいことであったんですけれども。」
Q.新築した住まいについて
「想像した以上にね、 旧来の日本家屋も、悪くないなとは思いましたけれどもね。2階の稽古場を見てもらえば、なかなか立派な感じにしてくれたなっていう感じ。それは良かったですけどね。」
Q.担当営業の印象
「担当者の上司はとにかく、パワフルにすごい動きの良い方で、こちらの言ったことを受けてですね、もういろいろ走り回ってね、探してもらったりとか。そういうタイプの人でしたよ、20年前から。ほんと住建さんとはね、色々な取引があって、困った時は頼れる、頼りになるなって信頼感、増していきましたけどね。担当者さんはもう、真面目な方でね、仕事が手堅くて、信頼できるって感じですね。きっちりやってくださるから、上司とのコンビで、ちょうどいいんじゃないですかね。」
Q.住建ハウジングの印象
「不動産会社さんっていうのはね、ちょっと怖いなっていうか、ついていけないなみたいな会社も結構あるじゃないですか。特に電話でセールスしてくるような不動産会社とか。ところが住建さんはね、全然そんなところとは違って明るく健全な感じだよね。皆さん割と、前向きに仕事してらっしゃるというか。もちろん儲けも大事にされてるんだろうけど、儲け第一主義っていう感じでもないのがいいなと思ってますね。お客さんが良かったというような取引を心がけているというか、そういう感じがあって、まぁずっと20何年間もお付き合いが続いたということかな、という気がしますね。」
Q.不動産会社へ求める事
「求めるのは両方あって、つまり我々の意向、希望・イメージにできるだけ沿って探してほしいのと、やっぱり我々が全然知らない情報とか、何かこう、不動産の新しい有り様みたいなのがあるじゃないですか。そういうものも教えてほしいですよね。例えば神山町の一戸建てなんていうのもね、こんなとこにこんな一戸建て建てるんだ、みたいなことはね、全然思いもしないからね。だから我々が全然、希望もできない、要求もできないっていう世界がやっぱあるわけですよ。だからそういうちょっと全然、知りようのない世界をね、ちょっとバッと出会わせてもらうっていうのもね。だからその両面ですよね。住建さんとのお付き合いで、その都度、両方の面がうまくいってるような気がしますね。」

0120-172-111






