新型コロナウィルス感染症に関する対応について

住建ハウジングでは「新型コロナウィルス感染症」の感染拡大を受け、お客様・関係者の皆様・当社社員の健康と安全を確保することを目的として、次の感染予防策を徹底しております。

    1.社員の健康管理と衛生管理の徹底

  • ・手洗い、アルコールでの手指消毒、うがい、咳エチケットの徹底
  • ・人の密集する場所でのマスク着用
  • ・社内、店舗及び送迎車の換気と除菌の実施
  • ・社員の体温管理と発熱時の出社停止
  • ・社員の移動履歴と接触者の把握

    2.感染のリスク低減

  • ・当社主催のイベントの中止または延期
  • ・不特定多数の集まる会食や外部セミナーなどへの参加を原則禁止
  • ・不要不急の外出自粛

【お客様への対応】

安心してご案内・ご来社をしていただくために、以下のような取り組みをしております。

  • ● 社屋、店舗内を1時間おきに除菌します。
  • ● 送迎車内の除菌と、乗車時の車内換気を徹底します。
  • ● 手指の消毒用アルコールなど衛生グッズを常備しております。 
  • ● ご希望のお客様にはマスク及び除菌ウェットティッシュをお渡ししております。


応接スペースを常に除菌

テーブルや椅子も

各所に除菌ジェルを設置

送迎車も消毒します

除菌アルコールで消毒

定期的に車内を換気

うがいや手洗いを徹底

除菌ウェットティッシュ

ご希望のお客様にはマスクも


お客様1人1人が安心してご利用いただけるよう徹底して取り組んでいきます。
ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。


今後とも安定したサービスの提供をするため、感染拡大防止に努めてまいります。 ご不明、ご不安な点がございましたらお尋ねください。

2020年2月20日
株式会社住建ハウジング