2005/9/27(火)  終わった後も、オークションでドキドキ★

愛知万博、オワリ。

こんな気の利いた一行コピーをうたうのは、○日系週刊誌の電車の中吊り広告です。
毎回時事ネタを使った駄洒落コピーに「オホゥ〜」と関心してしまいます。電車通勤される方で中吊りを良く見る方の中では、その駄洒落っぷりに賛否両論あるようですが、92年に始まって以来、編集者が毎週駄洒落を創作しているというからそのご苦労は結構なものと思われます。最近ではこんなのも↓。
巨人は本当にホシーノ?(2005.9.12.)」
…どうでしょうか。。。

自然の叡智、大盛況!!

さて、愛知万博がオワリました
まだまだ先のことだと思って油断していたら、あっという間に終わってしまいましたね。…(・д・。)
モリゾーとキッコロ
「自然の叡智」をテーマにした国際博覧会は期間中2200万人を超す入場者数を記録し、中でも9月18日が最も多い入場者数(28万人超)となったようです。後半は落ち着くのかと思いきや、連休だったこともあり「最後に…!」と思って皆さま行かれたんでしょうね。

その愛知万博では沢山のパビリオンが並んでいましたね。
中でもワタクシはインド館に行きたかったのですが、叶わず。。。
何故インドかというと、以前試しに行ってみた占いで「あなたの前世はインドにあります…!」なんていわれて以来(?!)、ちょっと気になるお国だからです(*゚Д゚)*

各パビリオンからオークションへ!!

それはさておき、そのパビリオンで使われていた展示品や備品がなんとヤフーオークションに出品されています!!
さすが環境博☆本来ならば廃棄処分されてしまうはずの品々をオークションにかけることで、ゴミの減量にもなり、地球博の意味と証を形として有効に受け継いでいけそうなアイディアですよね。
出品は、 オーストラリア館の展示品であった巨大カモノハシ(カモネ)の模型を初めとして、ベンチやソファなどの応接セットや、中にはスタッフの移動に使われていたであろうスクーターなんてものまで出ていました。

ネットオークションってすごいな♪

ネットオークションって面白いんですね。ワタクシの周りにはオークションにハマっている人が何人もいます。
昨日も見ているだけで目が離せないといいますか。。。そのカモノハシ(カモネ)は最後に見たときには3,333,333円(?もう一桁あったかもしれません!!)での入札がされていました!!
そして確認のため今日見てみたところもう掲載されていません(TOT)いくらで落札されたのでしょうか。どんな人(法人?)が手に入れたのでしょうか?気になります。
例えば自分が入札する時も、そんな目に見えない相手を想像しながら金額を競り上げていくと思うと、ちょっとドキドキしませんか?
地球ランプ
この地球型ランプ(Yahooオークションで残り時間はあと2日!!2005年9月27日現在)なんてカワイイ☆
けど既にお高くなってきてます…(`ヘ´;)